人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分はどこに向かって進んでるのだろうか


by cannon-sudati
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末は

思い立ったので出かけてみた。





ちっちゃな湖畔のミュージアム??

まずは日光方面へむけて行く。
仮眠をとりつつ、日光駅に早朝着。
週末は_f0018388_21554727.jpg

ちょっと雰囲気のある駅舎

東照宮も真っ暗なので、こっそり散策。本殿は柵があって8時まで開かないらしい。
先も長いので、参拝は次回に。

地図を見てみると中禅寺湖や華厳の滝に行けそうな距離なので
向かってみる。
崩れの山として有名な男体山も近く。
週末は_f0018388_2225629.jpg


華厳の滝の正面にでるエレベーターも動くのが9時なので、
中禅寺湖や奥日光、戦場ヶ原あたりをみて時間つぶし。

いざ華厳の滝へ。
週末は_f0018388_22104555.jpg

高さは97mって書いてあった。久々の氷瀑。もっと凍ればアイスクライミングできそう。
滝を満喫したところで目的地へ。

足尾銅山方面へ。目的地は草木湖畔にありました。
ゆっくりと中を見て心の洗濯?してみました。

温泉を探してるとバイクとすれ違うすれ違う。天気良かったけど
こっちは年中乗れるんだな、とうらやましい。

水沢うどんを食べられる所を探して進むが、ない。
いつの間にか栃木へ。(讃岐うどんと稲庭うどんのお店はあったけど)

うどんはあきらめ(お土産としてゲット)、軽く佐野プレミアムアウトレットへ。
バーゲンが始ったためか、首都圏から近いためか、規模が大きいからか
ひと人ヒト。人があふれすぎ。車止めるのも一苦労。
中を見るのも広くて一苦労。
来た記念に軽く見たくらいにしといて、帰路へ。

途中のSAでお土産をゲット。
無事帰宅。およそ1200km。
by cannon-sudati | 2010-01-24 22:42