人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分はどこに向かって進んでるのだろうか


by cannon-sudati
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出1

休み明けから忙しく、気分も下がりそうなので
思い出しがてら旅の思い出でも。(こうなると写真もっと撮っておけばと後悔002.gif

12日 
朝6:30頃に函館港に到着。函館市内を迷子になりつつ洞爺湖を目指す。
途中道の駅でバイク乗りのおっちゃん(じいちゃん?)と会話。
私のZ1000君のマフラー変わっとるのーと言ってた。ちょっとうれしい。

洞爺湖温泉街を抜けると「昭和新山コッチ→」的なものに惹かれて向かう。
着くとバイク止める前から駐車場のおっちゃんに「駐車場代100円」と言われる。
もう無料駐車は絶対ダメよ的オーラを発していた。そういうおっちゃんが数人。
昭和新山の裏が有珠山とこの時初めて知った。
普段なら絶対一人では乗らないであろうロープウェイに乗って有珠山山頂へ。
これも旅ならではなのかな。
こちらが一般的な昭和新山の構図かな?
思い出1_f0018388_2326363.jpg

こっちはロープウェイより、上からの昭和新山。これはあまり無い構図でしょ!
(ワイヤーや映り込みはご愛嬌で)
思い出1_f0018388_23285844.jpg

これは有珠山の有珠の中???
思い出1_f0018388_23313021.jpg

ヒグマ牧場もありましたが、先は長いのでこの辺で出発。

バイクで走ってるとみんなピースサインしてくる。
地元ではほとんど見ません。
最初は何か恥ずかしい感が・・・それが5回くらいすると当たり前に。
旅って、ツーリングって、北海道って感じがいっぱい。

そしてひた走ること(実は途中高速に乗るが、高速巡航の風圧に身体が気持ちが負けて
一般道へ降りる)夕張方面へ。
気分良く走ってるといきなり「バチバチバチ」と無数の何かが身体に衝突。
停車してみて見ると、ミツバチっぽいのがぶつかって潰れてた。
革ジャンにメットにたくさん付いてた008.gif
中にはクラッチレバーの隙間に生きたまま挟まってるヤツもいた。
近くの物産センターみたいな所でメットと革ジャンを軽くそうじ。
さらにひたすら夕張へ。
黄色いハンカチ関係は有料なのでパス。
とりあえず夕張駅へ
思い出1_f0018388_2341549.jpg

最初は駅舎が分からず通過。線路が無くなったので戻ると写真の駅舎。
こりゃ、こじゃれた感じで駅って気づかないぞ。
駅にはオシャレな喫茶店みたいなのがありましたが、私がオシャレでないので
スルーです。
駅裏にあった、リゾートホテルにスキー場、テニスコート等が不似合いだった。
(もちろん主観です)
これも再建のひとつなのか。

夕張での目的の一つに夕張メロン生キャラメルの入手があったが、
要冷蔵保存のため断念(><)!

まだ時間があったので占冠の方へ。
占冠の道の駅で会ったライダーは混浴って理由だけで吹上温泉へ行くそうだ。
目的がかなうことをちょっとだけ祈りました。

軽く峠を走って富良野方面の無料キャンプ場へIN。
雨が降り出す予報だったので、テントを先に張り近くのセイコーマートへ買い出し。
セイコーマートでこんな甘そうなパン発見。
思い出1_f0018388_23551131.jpg

会社の甘いもの好きな部長さんへお知らせせねばと使命感にちょっと燃えるのであった。
(とりあえずネタ発見)

テントへ戻り夕食を作りながら軽くブヨか何かにやられる。ソッコーでムヒと虫除けを塗るが、
刺された所は帰秋後も腫れていた。というか今も跡あるし。恐るべし北の虫パワー。

この日は何とか雨には降られなかったが天気予報は雨。明日はどうなるのかなと
思いつつ、健康的な時間に夢の中へ誘われて行ったのである。
by cannon-sudati | 2009-08-26 00:05