はて、自分はどこに向かって進んでるのだろうか


by cannon-sudati
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駐車

用事があって某駐車場にスペースがあるように見えたので入った。
スペースはあったがスペースの両脇と向かいの車の距離が近く入れねえ。
出ようとしても出れねえ。
地面雪でガタガタだし左右の車と数センチずつ。
両側の隙間を確認しながら死ぬほど切り返し(1年分くらい切り返した)。
なんとか脱出。脱出したときはちょっとうれしかった。自分をほめてやりたい。
そんなところを知り合いに見られてた。
ちょっとはずかしかった。
[PR]
# by cannon-sudati | 2005-12-25 23:46 | Comments(2)
メリークリスマス
f0018388_22253060.jpg

[PR]
# by cannon-sudati | 2005-12-25 06:17 | Comments(0)
もうかなりマンネリぎみですが続きます。

f0018388_2223468.jpg

[PR]
# by cannon-sudati | 2005-12-24 21:54 | Comments(0)
ドラちゃんサンタ。いたらいいな。

f0018388_2221734.jpg

[PR]
# by cannon-sudati | 2005-12-24 06:36 | Comments(0)

福袋って

このシーズンは福袋が楽しみの一つとなる。そこで福袋って何?いつから始まったんだろうと思ったので調べてみた。
一番有力説は昭和44年の松坂屋で始まった「松坂屋説」と昭和40年の「松屋説」らしい。
が大丸が江戸時代ころから売っていたという説もあり大丸が一歩リードか・・・。
気になって調べてみたものの昔からデパート(江戸時代や明治時代にデパートもないだろうが)のお正月商戦はあり、今も昔も市民はまんまとその商戦に乗っちゃってるんだなと思った。
福袋・・・平賀源内の土用の丑の日ばりにすごいもんだ。考えた人に座布団1枚。
[PR]
# by cannon-sudati | 2005-12-24 00:24 | Comments(0)

ちょっと気分をかえて

羽田から小松へ向かう途中の小さな楽しみ。
f0018388_2219146.jpg

[PR]
# by cannon-sudati | 2005-12-22 22:15 | Comments(0)

気分だけでも・・・・

f0018388_2217436.jpg

[PR]
# by cannon-sudati | 2005-12-19 23:42 | Comments(2)