はて、自分はどこに向かって進んでるのだろうか


by cannon-sudati

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大台にのったらしい

良い天気だったので6時過ぎから出かけてしまいました。

昨日新兵器??Gelザブ(クッション)も入手したのでお試しがてら八幡平まで。
朝早かったのでさすがに寒くて、途中で持ってきてたインナーを着込みました。
トイレがめっちゃ近かったです。(途中ピンチも・・・・)

いい天気!!
f0018388_21303837.jpg


八幡平の上の方からは、いい天気で鳥海山も見えました003.gif
f0018388_2135015.jpg

紅葉はところどころ色づき始めでしょうか???
f0018388_2151760.jpg

来週にはかなり赤黄になってるような感じ。

岩手側に降りて行きました。
滝沢あたりでマイ相棒が
f0018388_21475630.jpg
f0018388_21481990.jpg

祝10000km越え  目指せ100000km

GEL-ZABインプレッションです。
無いよりはあった方が痛みは少ない。
それでも付けていても痛くなるものは痛くなった。
俺のケツ圧にはまだGELが足りなかったようである。
全面にGELが入っている訳ではないので取り付けに方向性あり。
OFF車用との兼用はとりつけてから試した方がいいかも。
非業務連絡;貸し出ししますのでお試し下さい。

走行距離 約342km
燃費   約21.3km/L  リッターバイクにしては燃費良いな019.gif
[PR]
by cannon-sudati | 2009-09-27 22:07 | Comments(2)

まとめ作業??

秋に北の旅へ行かれたお方よりお土産頂きました011.gif
良い旅立ったようで。うらやましい限りです。

今宵は自分の夏の旅の写真をi-Movieで軽く編集して
DVD化してみました。完全なる自己満ですがね・・・・。

朝の連ドラつばさ最終回でした。今週分をビデオでまとめて鑑賞。
ネットでネタばれとかいって、つばさが白無垢を着るとかうわさあったけど
実際はなかったな。うーん、いつ通りの朝ドラのラスト的。あまり私の
お気に入り的な終わり方ではなかったな。話全体は好きでしたけど。
さてつぎの朝ドラはどうなだろ。

そんでここんところ
何か疲れきっているというか、調子が出ないと言うか
情緒不安定と言うか、よくわからんが、なんか変。

まあ
明日は明日の風が吹く・・・かな。
[PR]
by cannon-sudati | 2009-09-26 23:58 | Comments(0)

世間は

お彼岸でお墓参りなんですね。
お墓(祖父母の住居)が海の向こう(内海ですが)にあったので
里帰りのお盆とお正月がお墓参りの季節だと思ってました。
お彼岸も参るのですね。なんて先祖不幸な私なんでしょう。
まっ、その前に親不孝ですが・・・・・。

欲しかったもの

クリック
[PR]
by cannon-sudati | 2009-09-23 19:38 | Comments(4)

一年以上たちました!

去年は断られたんですけど、1年以上たったので
血のにじむような努力????で400g程度ダイエットしてきました。
飲めばすぐ戻ります。
今回はきちんとできましたので、タダでジュースやらを
摂取できました。次は成分に挑戦してもいいかな??

本日の品
[PR]
by cannon-sudati | 2009-09-22 22:19 | Comments(0)

デビュー(再)

今日○年ぶりにBIKE(動力付き)で公道デビュー072.gifという情報が入り、
午後○パス方面へ。
ちょうど○パス下の公園であった。
とても緊張して疲れたらしいけど、普通に走ってました。
これで遠出もOK??

バイク走行中に後ろから勇姿を写メ撮ったのに保存されてなかった
ついでに走りながらの撮影はかなりむずい。もうしないことにしました。

途中で素敵なご家族にもあって元気をもらいました。

今年、あと数回走りましょう001.gif
別れたあとにソッコーエンストしたのは内緒です


今日も料理ブームきてます。
夕食は、ふんわりオムライス・・・を目指しましたが、
ぜんぜんふんわりできず。ほぼチキンライス+卵焼き になりました(><)
反省して次に生かしたいと。

さて明日は何作ろかな。
まずはこれから、バケツプリンならぬバケツコーヒーゼリー(コーヒーがドリップしたもの
使用というところがこだわり)に挑戦です。007.gif
[PR]
by cannon-sudati | 2009-09-21 21:03 | Comments(2)

☆初挑戦☆

今日は午前だけ働いてみました。これで連休に突入できそうです。

午後からは数年ぶりに一緒に走る(MTB)ひとが来られるので
聖地○滝山へ。
楽しかった001.gif英語を話す同僚の人も一緒でした!
2周はちょっと足へきたかな。

夕方は昨日に虫の洗礼をうけたBIKE(動力付き)を洗車
少しだけキレイキレイしてあげました。

本日のメイン(自分的に)
昨日から無性に食べたくなってたハンバーグを作ってみました。
ハンバーグは学生時代から通して初挑戦(だと思う)。
家で食べてた記憶をたどると・・・・我が家のハンバーグには
多分、タマネギ以外にニンジンとピーマンが入ってる変わり種だったような。
これらの記憶を元に作りました。
f0018388_22204530.jpg

付け合わせがにんじんだけとか、ちょっとお皿がとか形とか焼き具合はご愛嬌で。
デミソースに赤ワイン入れすぎたかなと思ったけど、食べてみるとOK!
懐かしい味っぽくておいしかった。
次はもう少しきれいに焼いて盛りつけたいかな。
[PR]
by cannon-sudati | 2009-09-20 22:33 | Comments(0)

癒し???

本日はきっちり定時まで働きました。
人いないので、PC3台体制で効率上がる・・・・・ただし15時まで
15時過ぎでプチっと集中力が↓。あとは流れに任せて。

そのままバイクでブイッと。夕方〜夜なわけで、
暗い→寒い→虫たくさん→バイク・メット・ジャケット死骸だらけ(><)
まあ、タイヤの皮むきはほぼ終わったので、
ガンガン攻められます。攻めませんがね。

ここずっと「ねこ」を取り上げたブログをみてます。
ばりかわいい!癒されます。
もともと動物は好きな方で、小さい頃はいぬの方が好きだったと思うのだけど
小5のころから家でねこを飼い始めてねこ派に。

あのマイペースさ。自分が何か欲しいときだけ寄ってきてあとはしれっとしてるとことか。

動物は何でも癒されますね。

ネタなしの投稿でした。
[PR]
by cannon-sudati | 2009-09-19 20:08 | Comments(2)

働く前の息抜き

f0018388_7462342.jpg


真ん中の小さいのがZ君。
[PR]
by cannon-sudati | 2009-09-19 07:46 | Comments(0)

イライラ(仕事)

今日は朝のTELに夕方のmail(同人)にピキー!!!ときて
イライラでした。
こんな人もいるんだ。と受け流せる器の大きさなぞあるわけもなく
イライラを聞いて頂きました周りの方々ありがとうございます。

帰ってもイライラが・・・・部屋の掃除を軽くしてみました。
これからちょっと感動する本も読んでみようと思います。
これで心が落ち着くかな?
[PR]
by cannon-sudati | 2009-09-18 20:59 | Comments(2)

久しぶりのCD

ひさかたぶりにCDを買ってみました。
アンジェラアキのnewシングル。
昨日発売だったのでツ○ヤにいったけれど無く
今日文○堂に行くとあったので購入です。

朝の連ドラの主題歌。今の連ドラ気に入ってるし、
アンジェラアキの歌も自分は好きらしい。よく見るとアルバム持ってた。

良い歌声だ041.gif
[PR]
by cannon-sudati | 2009-09-17 21:59 | Comments(2)