はて、自分はどこに向かって進んでるのだろうか


by cannon-sudati

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初、初、初

角館の桜を横目にBIKEで暴走爆走な本日。さすがに花見客いっぱい。
初、仙岩越え(BIKE)。ついでに初県外。
そのまま盛岡方面へ。
そして初one move
盛岡にあるクライミングジムへ初めて行きました。存在は知っていたのですが、足が向かず・・・・。
スタッフの人もいい人で楽しんだ。ついでに腕パンパンのパンプアップした。
帰りのクラッチとブレーキ操作がかなりきつかったー(> <)。
あねっこでひとっぷろ浴びて帰路へ。
まだ桜渋滞あるかなと思い、刺巻の水芭蕉へ寄り道(これも初めて)
f0018388_22425426.jpg

終わりかけの水芭蕉をめでてラーメン大学へIN。うまかった(幸)。

渋滞は終わってたけど、まだ駐車場には多くの車が。みんな夜桜かな。

いろいろ初で楽しかった今日でした。
[PR]
by cannon-sudati | 2007-04-30 22:47 | Comments(2)

ぷちアドベンチャー?

会社の先輩邸へお呼ばれ。

まず、お嫁入りしたチャリの健康診断をして、お子さんたちとともに
バーベキューでごちそうになりました。
ちょっと海までサイクリングへ。初めて見ました
ももさだかえる
ここにあったんだーと知る。

帰りに川沿いいけっかなーと。道無くなって先輩と二人でチャリ押して
木や草の中を薮こぎ。ちょっと冒険でした。
戻ると、なんとてづくり
プリン
が準備されてました。うれしー。ごちそうになりました。

その後、花見へ合流。
近場なのに初めて行った場所でした。
SNさんも合流され(お久しぶりです)またまた楽しいひと時でした。

昨日に引き続き楽し充実な日だった(^^)
[PR]
by cannon-sudati | 2007-04-30 00:04 | Comments(0)
Fサスとでっかいタイヤとエアボリュームって素晴らしいなと感じているワタクシ。

いつもの?方々とコロへ。楽しかったっす。みなさんありがとうございます。
行くと2石のお二人もこられており、遊んで頂き楽しかったです。

今回、新兵器を導入した写真、かなりボツです。今後は普通に撮ります。

DVをさっき見ると気持ちではガッツリひねったチャリも実は
えっ
て感じくらいひねられてません。まだまだです。

「○○○の奇蹟」を借りてみてみました。これはそこまで「ぐっ」とは
こねーなと思ってたら、最後にほんのちょっぴりきてしまった。
[PR]
by cannon-sudati | 2007-04-29 00:23 | Comments(6)

春な季節

出会いと別れ。

出会いはまだありませんが別れです。

来月より同期のヤツが異動で東京本社へ。
2年前に本社から異動してきて、いきなり営業畑から工程管理などを
やるようになり、色々あったと。
最近は行き詰まりを感じていたようだったので、心機一転できて
いいんじゃないかな。
と、無責任な第三者的には思うわけでして。

さて、自分はどうなるんでしょうね。
[PR]
by cannon-sudati | 2007-04-27 22:12 | Comments(0)

無い × 2

ネクタイな本日。今月は初でした。毎月一回くらいだと楽なのにね。

久々だったので超超マニアックな「御茶の水書院」という本屋にいった。
ない〜
つぶれた、移転した????。確かにあの場所なので生き残ってた本屋でしたが・・・。
で、さっき調べたら閉店でした。やっぱり。
近くの三省堂まで歩いて本見てきました。

そして最大の楽しみ、羽田のお・か・し
もう買う物も決めて(出かける前から)手荷物検査を終えて乗るべきゲートの反対端のお店に売ってるのでせっせと歩いていくとまたしても
な、な、な、ない〜
わが「キャベツ畑」。ショコラ味出てたので買おうとおもってたのに。
しかも売り切れではなく、影もカタチもない。他のお店も端から端まで何軒もみてもない。
このおかし小さいキャベツ位の大きさでカタチもキャベツっぽいシュークリームみたいなやつ。
これが楽しみだったのに。
まあ、これも神様が私に甘いもの食べちゃダメよって言ってるのかもね。
[PR]
by cannon-sudati | 2007-04-26 00:05 | Comments(2)

というか五角形?に不思議心を踊らされた今日(といっても夕方〜)でした。
ちょこっと私の生業のなかで五角形が出てきて、なんで五角形???と思ちゃったんで。

五角形から黄金率(1:1.618・・)が出るらしい。これは人が美しいと感じる比率だそうで
指も五本だし(これは違うか)、五稜郭もペンタゴンもそうだ。
マニアックに五員環(五角形)の分子は結合にひずみが少なくて安定だし。ま、そのおかげで学生時代に五員環分子の反応(重合)は苦労したなー。
☆も五角形と言えばそうかな?

それにこれも五角形???かな
f0018388_23201032.jpg

きっと何かあるに違いない五(角形)。きれいだもんね!
[PR]
by cannon-sudati | 2007-04-24 23:24 | Comments(3)

春なのに〜

春なのに〜 お別れですか・・・・・
・・・・春なのに〜 ため息、またひとつ

春だなーと思ったら頭に浮かんだの、この歌。
朝から一日ヘビーローテーション。
もっと明るい歌でもいいだろうに。好きな歌ですが一日中回ってるとさすがにね。気分がね↓。
今の自分がこの歌のような気分なんかなー。まぁいいか!

今日は師匠がいってたウィリーをちょこっとやってみました。
上手く出来ませんでした。チョっとずつやって行こうと思います。

そして明日から朝のコーヒーがマンデリンです。お土産のベトナムコーヒーが
今日でなくなったので買ってみました。明日の朝が楽しみです(^^)!
[PR]
by cannon-sudati | 2007-04-24 00:03 | Comments(2)

花見

改め集まって楽しい飲み会な土曜日でした。
飲んでるときは楽しかったのに帰ってからツラかった。
きっとジャパンが原因と思われます(自己分析)。

あー、明日の発表案がまだ考えつかん。大丈夫かな。

ボディブロー的な衝撃をずっしり感じている今日この頃でした。
[PR]
by cannon-sudati | 2007-04-22 22:41 | Comments(2)
自転車関係のサイトを検索してたら高校の同じヤマ部のヤツのブログにであった。
そいつは高校時代俺より先にMTBに乗り(というかこいつの影響で俺もMTB買ったのかな)
当時のスーパースター、ジョントマック擁するラレーに乗ってたヤツだった。
大学時代チャリ部で日本縦断と単独オーストラリア横断したのは聞いてたけど・・・
今、仕事やめてチャリで旅してるみたい。アメリカ大陸縦断みたい。
正直とっても素敵にうらやましく見えちゃうね。


あー、俺ってちっちぇー。

[PR]
by cannon-sudati | 2007-04-21 00:33 | Comments(0)

祭り

らしいね。

今日も朝からいい天気で昨日にもまして鳥○山見えてた。
いい気分!

こんなの準備されてた。
f0018388_23170100.jpg

セリonで金曜夕方からなんかあるらしい。
夜も作業してました。
f0018388_23175724.jpg

作業していたみなさんお疲れさまです。
[PR]
by cannon-sudati | 2007-04-19 23:18 | Comments(0)