はて、自分はどこに向かって進んでるのだろうか


by cannon-sudati

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

家庭料理

ひょんなことから会社の人のご家庭におじゃまして
きりたんぽ頂きました(写真をトルの忘れたことが悔やまれる)。
美味しかったです(^^)。ありがとうございました。
いやー、久々に家庭料理を頂きました。(いつも寮食だもんね)

家庭料理というか手料理っていいなーって思った今日でした。

じゃ自分で作って食えよって感じもしますが・・・。
まあそれはそれで。少しは料理も勉強しなきゃね。

あっそういえば今日で11月も終わりなんだ。明日から師走。
早いなぁ。
[PR]
by cannon-sudati | 2006-11-30 23:23 | Comments(0)

だべる

○国より出張で久々に来た御人と数名で寮の談話室でだべる。
それまで飲んでたこともあり、みんな色々言うし。
若手だけだったのでいろんなことしゃべってちょっと発散。
たまにはいいよねこんなこと。

今日は朝一から審査(会議)なので早く寝ようっと。
[PR]
by cannon-sudati | 2006-11-30 01:30 | Comments(0)

負け

自分の欲望に負けてしまいました。

このブログ上でお菓子を断つと(例外及び救済措置あり)宣言したのに、
お店のお菓子コーナーで・・・・かごに入れてしまった。
食べてしまった。
美味しかった(^^)。
明日からまた断とうと思います。
[PR]
by cannon-sudati | 2006-11-28 23:43 | Comments(2)

寒すぎだー

鴨群れはばたく○滝へ。KORさん、J子さんそしてお久しぶりなYPさんおつかれさま(遭難しませんでした?)。
今日はゆっくりでしたので、走る前に現場でフォークなんぞを外してグリスアップなんて普段しないことをしてみました。
こちらも昨日のところ同様木の葉の絨毯
f0018388_21232722.jpg

実はこいつがくせ者で、絨毯の下にいくつもトラップがありやられそうになりました。
軽く一周するとPにて前輪あげ大会開催中のところへ参加。
みんなガツガツ上がるようになってます。
特にJ子さんスゴいです。完全に上がってます。
☆金メダル☆です!!!
(商品等は何もありませんが・・・)。
地道にやってると実を結ぶんだと目の当たりにしました。
私も毎日少しずつコツコツとやりましょ。

帰ると多分今シーズン最後のbikeへ。
能代までと思いながら遠いのでカンプー山まで。
f0018388_21382454.jpg曇ってましたが景色は良く心洗われそう。さすがにこの寒さ、上の土産物屋さんはさすがにクローズでしたね。

帰り道込んでいたので7号へさっさと出ようと横道へ。これが間違いの始まり。
走れば走る程能代への距離近づいている。おかしいぞ。
琴丘への曲がる標識。確か琴丘の方が秋田よりだったと思い曲がって、あとは八郎潟を
ひたすら、まっすぐまっすぐまっすぐ80-90kmで爆走(マイbikeあんまりスピードでません)。
帰宅の頃には手はガチガチでした。
f0018388_21384852.jpg
[PR]
by cannon-sudati | 2006-11-26 21:57 | Comments(2)

素敵

岩手より素敵なお二人↓(A24さんと104さん)が来てくれまして○パスライド。
f0018388_21164971.jpg

A24さん104さんそしていつもの素敵なみなさんお疲れさまでした!!
楽しかったー!そしてマンプク(^^)

自分にとってはいつものコースですが初めてのお二人は違う視点で
みてて、こんなところでも遊べるんだ。と目からウロコでした。
また来て下さいね。こっちも行きまーす。

素敵なモノを手に入れられたひともおりまして(^^)でしたね〜!

初めて生VMAX走ってるの○パスの道路で見ました。展示見たことはあったけどね。
素敵な革ジャン上下でピシッと決めた素敵な女性(多分)でした。

シメは伍代にて素敵な食事で満腹、満足。
f0018388_21401729.jpg伍代出口にいたかわいい子猫ちゃん(顔写ってないのですが)
癒されます
[PR]
by cannon-sudati | 2006-11-25 21:42 | Comments(0)

何の日?

昨日は「いいふうふ」の日。
おめでとうございました(^^)!

今日は「いいふさい」の日だそうです。
全国的には「勤労感謝の日」で赤い日のはずだけど・・・・
私めのところでは
「勤労できることに感謝しながら 働く日なのです(苦笑)
休んでみたいぜ勤労感謝の日
良いこと???もあります。外部(営業さんや外注さん)から電話ないから仕事はかどる。
これもなんだかなー(>_<)。

話変わって、帰りに走りたくなり帰宅途中パ○リにより(ユニQのまえでジャンプ)
外旭川のレンタル屋でDVD借り、帰ると汗だく足ピキピキ。(あっチャリです)
長距離系だめになってると実感。冬の間にトレーニングすっか!
[PR]
by cannon-sudati | 2006-11-23 23:32 | Comments(2)

更に追い込み中?

良い天気で風もなく
f0018388_011212.jpgとあるPで
(いつものところですが)
チャリチャリ乗って気分いい。
シーズンも残り少なくなり寒い中でも乗ってしまう自分って・・・・壊れてますかね。
でも乗りたいんだもんね。どうしようもないんだもんね。だから乗る。
残り少ないチャリシーズン。
みんな乗りませう(^^)!
[PR]
by cannon-sudati | 2006-11-22 00:06 | Comments(0)

初トレイル→再びはしご

○田氏開拓のインテリアスタートのトレイルへ。

初心者向けだと思っていました(勝手に)が、甘かった。
これぞマウンテンで行くトレイルって感じで。
それよりもこんなところにこんなトレイルがあるのかー。
○田さんの探索に脱帽です!
来年は今回行けなかった方向に走りたいなーと。
f0018388_2394845.jpg
f0018388_2310775.jpg
私のUFOジャージを着ているのは最近フルサスを手に入れた栃木の○山くん。
久しぶりですねー!
トレイル走ってるところは余裕がなく画像なしです。






トレイル後良い天気がもったいなくはしごです。再び走りに。○滝か○パスか悩み飛びたかったので○パスへ
軽く走ってルンルン帰宅のはずが、仕事残してるの思い出して会社へ ハァ〜↓。
締めが良くなかったね。
[PR]
by cannon-sudati | 2006-11-19 23:24 | Comments(3)

土曜日夜→おでん

初参加しました。「つーるde○でん」
ご参加みなさんスゴく楽しかったです。良い時間過ごさせて頂きました。
そしてお疲れさまです。

今回は小さい方の自転車で。色々のチャリいましたねー。
私はAコース。ご一緒の人たち
f0018388_22394949.jpg

写真ではよくわかりませんが、ランドナー、ピスト、ビーチクルーザー、XCMTB、私BMXでした。
ピスト初めて乗ったけど怖エーけどおもろー。

まずこのつーるのルールを良く聞いてなかったために○でんを二度食べることに。
しかも2度目にコンビニのそとで食ってると会社の人に会うし。
なかなかおもしろ。

そのあとの食事もはじめとの人たちと話せて楽しかったなー。

次も参加だ(出張が入らないことを祈ります)。
[PR]
by cannon-sudati | 2006-11-19 22:53 | Comments(3)

土曜日昼間→はしご

ネットで天気見ると「くもり」か〜↓
外見ると「晴れてる」じゃん。これは走るぞー。
お山は雪化粧。ちょっと肌寒かったけれど登りきると汗ダク。汗が冷える前に走る
f0018388_22152068.jpg
紅葉も終わりフカフカ落ち葉のじゅうたんなコース。
根っこ見えず「おっとっと」もありながら走ってると
斜面にある倒木の横に人倒れてる。これは助けねば・・・・。
よく見ると倒木の下か倒木に生えている植物を取ってるようでした。
焦ったー。

はしごです。続いて滝のチュー車場でこいつを相棒に
f0018388_22165643.jpg
自分のライディングを確認しようと思って撮影中に
人きちゃったよー。ちょっとはずかしかった。
自分のライディング確認すると「カタイ」感じ。肩に力入ってる。もっと全身を柔らかく使うことを心がけてみよう。

昼の部終了
[PR]
by cannon-sudati | 2006-11-19 22:24 | Comments(0)