はて、自分はどこに向かって進んでるのだろうか


by cannon-sudati

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は全体的に運勢がいいみたい(数種類の結果からね)。
ということで意気揚々となんかいいことあるんでないの。

今日一日終わろうとしていますがいいこと別にないなー。
でもね、スゴく嫌なことやアクシデントがなかったってことが
実はいいことなのかなっと思えば今日の運勢は良かったってことになるんかな。

前向き前向きにかんがえよう。めちゃネガティブなマイマインドなんだからね。
[PR]
by cannon-sudati | 2006-10-31 23:26 | Comments(0)

たまには知的????に

チャリ通な今日(昨日)。明日は雨っぽいので車かな。

いつものごとくマニュあるの練習をしてて
スっとフロントが上がる時と上がらない時の差は何か考えてみた。
とりあえずチャリは前に進んでいるので前向きのベクトルとか考えて
真上にフロント引っ張り上げると、合力でフロントは斜め前方向の
ベクトルになるからえーと、真後ろに引っ張ると進むベクトルと
正反対なので打ち消すだけになるので・・・・・・

私のスーパーコンピューターは白煙を上げた。

ただ何となく体感と自分の頭の中の理屈の結果が近い感じの解が
得られた気がしたのでその辺でこの問いを考えるのはやめてみた。

ついでにチャリ以外のことも色々考えてみた。
こっちの方の解はでなかったけど。

普段使わない頭を使う、こんな日もいいもんだ。
[PR]
by cannon-sudati | 2006-10-31 00:34 | Comments(0)

頭イタイ

昨日は楽しかった(^^)
つぼったし○○ル○ー(←意味間違ってたので修正)に行ったし、
初めて行った3軒目(2軒目も初めてか)。いい感じでまったり〜
寝てしまいそうで大人な感じの雰囲気のお店。
飲んだし話したし気づいたら3時前じゃん。
帰ったら3時だった。
この時点ではばりばりだったのに
朝、頭イタイタの胸ムカムカで身動きとれず。
今日の自転車出走はできず無念(><)。
きっとワイン系にやられたはず。
でもお昼コロに復活し自動の二輪で紅葉を見に太平山の登山口の方へ
f0018388_09097.jpg
f0018388_09174.jpg
f0018388_012319.jpg

結構終わりかけでしたが、ワタシ的にはすすき野原に人生秋の哀愁???を感じました。
[PR]
by cannon-sudati | 2006-10-30 00:17 | Comments(7)

そろそろ

動き始めようかな。
頭のガンガンズキズキも落ち着いて来たしね。
[PR]
by cannon-sudati | 2006-10-29 12:21 | Comments(2)
楽しい楽しい飲み会でした。

さて寝よう!
[PR]
by cannon-sudati | 2006-10-29 03:19 | Comments(0)

奥が深い

PCにてちょこちょこ作り物してたら
機能色々で使いこなせんし、わけ分からん。
きっと使いこなせればスゴいことできちゃうのだろうけど・・・・
奥が深い。

まあまず寝よう!
[PR]
by cannon-sudati | 2006-10-28 02:47 | Comments(0)

Cool

会社の人にバイク用ジャケットを頂いたので早速BIKE通勤

帰りに少し遠回り。
さすがジャケット、上はあったかだけれど足はSo Cool。しかも半端でない。
ジーンズでは寒すぎました。ボード用のウェアだそうかねー。

でもって頂いたジャケットにこんなんついてた。
f0018388_2154518.jpg

やっぱ例のところのウェアなんでしょうか。謎です。

さてさて、秋の夜長ということでPCいじってなんかつくろっかな。
[PR]
by cannon-sudati | 2006-10-27 21:56 | Comments(4)
お仕事ですが、かなり先までのスケジュール立ててみた。
もちろんお仕事ですのでスケジュールの終わりの時期は決まっている。
これに間に合うように色々考えてみたが絶対に無理。
かなりガンバッタけれどやるべきことやって、時間考えると不可。
あと1年くらい余分に必要です。
でもねケツは延ばしちゃだめって言われるからねきっと。

明日になると解決策思いついてるよね。
って希望的に考えることにしよっと。

さてさて週末を楽しみにあと一日がんばりましょうかね。
[PR]
by cannon-sudati | 2006-10-27 00:12 | Comments(0)
おかしを絶ってなんとかかんとか2日無事経過。
だけどねー、部屋に在庫されているお菓子たちが・・・・。
コレどうしよう。例外にして食べたいが、きっと食べると
やめられないとまらない
状態になるのは必至。少し温めとくかな。

温めると言えば、仕事で自分の考えをいそいそと試作(工作)中。
いい感じできたが、思考が停滞気味になって来たので
寝かす もとい すこし温めてみようかと。
きっと明日には更に良いアイデアになっているはず(多分・・)。
明日には明日の風が吹くさ〜〜。

風と言えば、今日は風がなく良いチャリ日和(通勤だけど)だったなぁ〜!!!!
[PR]
by cannon-sudati | 2006-10-25 23:51 | Comments(4)
生熊の興奮も??冷めやらぬなか一晩経ちましたが
変な時間に更新しております。
最近眠りが浅いのか、変な時間に目が覚めてしまい日中眠くなってしまう。
(日中眠くなるのは前からだって)。
もしかしてストレスが原因か??分かりませんが。
この状態結構困りモノ。でも生活できてるのでいいかな(楽観的に考えよう)。


えーと、最近お腹周りやらがかなりヤバいことになって来てます。
昨年の自分はもう少しましだったような・・・。
ここでちょっとやる気を出してみようかと。

私の大切な生き甲斐の食べ物
おかしをやめよう宣言
ただし一部例外も認めるということで・・・

宣言してしまったよー。あとで後悔するんだろうな。

でもがんばってみようと思います。
[PR]
by cannon-sudati | 2006-10-24 04:00 | Comments(4)