人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分はどこに向かって進んでるのだろうか


by cannon-sudati
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お○み焼き談議(独り言)

ちょっと自分に火がついてしまったお○み焼きにつきまして我が気持ちを。○島出身の偏見かなり入ってます。

広島風と関西風でこれまで思ったこと。

広島では広島風と関西風でわけて両方ともお○み焼きと言う。
大阪ではお好み焼きと広島焼きと分ける。
これは広島ではライバルに敬意を表しているのに大阪では自分のところののみ
お○み焼きという。

学生のとき大阪にいてこの事実をしり、大阪で言う広島焼きは広島風お○み焼きとは
別物だ。大阪で勝手に作ったものである。と数少ない○島出身者たちと言ったもので
あった。しかし大阪では多勢に無勢。劣勢であった。

でも味ではゼッッタイ負けないんだぞ。と自負しております。

まあ独り言でした。

みなさんも美味しい広島風お○み焼き食べてみてくださいね。
by cannon-sudati | 2006-02-13 23:41