人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分はどこに向かって進んでるのだろうか


by cannon-sudati
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に

とある情報筋によるとゆるキャラということで
すだちくんやすぎっちがテレビにでて戦っていたらしい。

わたしお気に入りのすだちくんの素性を紹介してみたいと。
お気に_f0018388_6491253.jpg


多分12年くらい前の第48回東四国国体(初めての徳島と香川の共催の国体)の
徳島県側のマスコット。(ちなみに香川側はオリーブくんでした。)
なかなか愛らしいキャラなため当時の選手みんなに好評でした。
今でも徳島県内の催しに出没することがあるらしいが、実は12歳と
なかなか歴史があったりするのですね。

当時私はおえらいさん達に広○のすだちくんと呼ばれていたが
その理由は・・・・ということで。(へへっ)
by cannon-sudati | 2006-05-09 06:57